藤崎町  Y様邸

藤崎町  Y様邸

 

レシピで土地探しから建物の請負までを担当しました。

出来たてほやほやの内部を是非ご覧ください\(^o^)/

DSC_3397 (1280x720)

日が沈んでから撮影したので、なんだか雰囲気がたっぷりですね^^

奥様のセンスの光る色遣いが素敵なお家に仕上がりました!

 

明るい木目やレンガ調の壁紙にブラウン色の床材、そしてグレーのランプシェード。ミッドセンチュリーっぽくもあり、北欧っぽくもあり。どんな家具を置くかによって雰囲気が変わりそうなところがとても素敵です^^

こちらの住宅、プランの基本形は当社の建売と同じなんですが、そこにお客様のこだわりやご要望を入れてアレンジした形になるんですよ!

 

DSC_3403 (1280x720)ですので本来の基本形だと一階の和室は3.75帖の仕切りのない畳スペースなんですが、こちらは少し広げてさらに建具で仕切り4.5帖の和室にしてしまいました!三枚引き戸を付けたことにより、普段は開けて開放的に。お客様が来たときは閉めてお泊りスペースに。その分LDKが少し狭くなったのですが、キッチン裏のカウンターを無くすことでどうにかLDKとしてのスペースを確保しました。

収納横の棚の裏は玄関側からの収納スペースになってます。

 

DSC_3399 (720x1280)

こちらは階段下のトイレ。

お客様や設計の者と何度も打合せを重ねやっとこの形に落ち着いたのですが、出来上がるまで私も少しドキドキしていました。

狭いスペースではありますが、奥様チョイスの壁紙を含め、全体を真っ白にしたことで然程圧迫感を感じず、ホッと胸を撫で下ろしてます^^

 

DSC_3414 (1280x720) DSC_3415 (720x1280)

さて、二階の寝室です。

こちらはプライベート空間ですので、思い切った色使い!レトロポップが素敵です。

ウォークインクローゼットなど小さめのプライベート空間は大胆な壁紙を使うには打ってつけだと聞いたことがありますが、まさに大正解で寝室のポイントになりました!

 

そして最後に二階ホール部分に設けた物干しスペース。DSC_3411 (720x1280)

お客様たってのご希望で区切られた物干しスペースを作りました。共働きの方必見ですね!建売仕様ですとこちらは納戸にしていたんですが、物干しスペースもいいなぁ、と今後の参考になりそうな予感です^^奥様ご希望の窓下のカウンターもなんだかイイ感じ☆頑丈なステンパイプはたくさん干しても大丈夫です!

 

 

やっとこうして完成まで漕ぎつけましたが、初めてお会いしたのは2015年の春だったと思うので、約10か月でしょうか。お仕事の忙しい合間を縫って何度も当社まで足を運んでいただいたご主人にはとても感謝です!

至らない点もたくさんあったと思いますが、今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

五所川原市 K様
新築建売五所川原市 K様
当社の新築建売住宅をご購入頂きました。 完成前にもかかわらずご契約していただいたため、壁紙やキッチンの色等はK様自ら選んでいた...
詳細ページ
五所川原市 O様邸
新築建売五所川原市 O様邸
当社の新築建売住宅をご購入頂きました。 完成前にもかかわらずご購入いただきまして、誠にありがとうございました! 今後とも...
詳細ページ
藤崎町  Y様邸
新築建売藤崎町  Y様邸
  レシピで土地探しから建物の請負までを担当しました。 出来たてほやほやの内部を是非ご覧ください\(^o^)/...
詳細ページ
弘前市 N様
新築建売弘前市 N様
当社にて建築しました新築住宅をお引渡し致しました。 打ち合わせ当初より4月までに新居にお引越ししたいとのご要望が有り、何とかご...
詳細ページ
青森市 T様
新築建売青森市 T様
  当社の新築建売住宅をご購入頂きました。 完成前にもかかわらずご契約していただいたため、クロス等はT様自ら選...
詳細ページ
黒石市 A様邸
新築建売黒石市 A様邸
当社の新築建売住宅をご購入頂きました。 お引渡し当初は何かと不手際によりご不便をお掛けしましたが、ご夫婦ともいつも笑顔で迎えて...
詳細ページ